また更新を始めることにした

ずっとブログを更新してなかったんだけど、思うことあってまた書き始めることにした。
「思うところ」というのは、そのうち書いてみるつもり。
ただし、普通の書き方じゃない。原稿を手帳に書いてから、入力するというやり方だ。何か最近は紙にペンで字を書くのが快感になってきた。自由な書体でかけるし、漢字も思い出す。書いているのは、普通のノートとかじゃなくて、モールスキンの5000円位する「STAR WARS」特別版だ。表紙(ブラックの)にエンボスで、僕の大好きなヨーダが描かれている。
思えば、デジタルなツールが出るたびに、いろいろと試してきた。Palm Pilot、Mobile Gear。。とか。
でも、結局手帳とノートに戻ってしまう。
なぜなら自由度があまりに違うからだ。自分の想像力だけが制約になるわけだ。
ノートの扉にはこう書いた
「おまえの1日は、今日もクリエイティビティに満ちていたか?」
そう、自分は死ぬまで創造的に生きたいんだ。創造的で、自由に生きるんだ。