自分はファッションが好きだ(その2)

Art Comes Firstの二人は、おそらくそれまでも「sartorialist」http://www.thesartorialist.com/とかの写真で見てはいたと思うのですが、改めて「認識」したのは雑誌HUGEに掲載されたインタビュー記事を読んでからです。
彼らはインタビューの最中でも、手を休めることなく針と糸で服を作る作業をしているらしく、根っからの職人なんだなーと印象に残りました。
で、その後は写真とか動画とか見て、すごいと思い、挙げ句の果てはUAのポップアップショップに直行して、黒いシャツを購入した次第です。
彼らの服装は、ぱっと見普通なんですが、バランス感覚とかが絶妙なんですね。
何というのか、サイズ感とか、袖の長さとか、身幅とか、裾の処理とか、そういった実に細かい部分一つ一つの「詰め」が追い込まれていて、全体として何ともいえない雰囲気を醸し出している様に思われます。
それは、彼ら自身が自分たちの服を作ったり、加工したりできる技術があるおかげで、私たち一般の消費者が真似できる物ではありません。
実にうらやましい限りですね。