音楽に癒やされ、涙が止まらない

ここ1ヶ月超くらい、ブログの更新が事実上止まっていました。というのも、仕事を含めた日常があまりに忙しく、ブログどころでは無かったのですね。リアルが忙しい人は、ネットに向かわないというのはその通りかもしれません。
私は電車で帰るときは、iPodで音楽を聴くか、読書をすることが多いのですが、ある日2日間徹夜が続いて、もう心底くたびれ果てて帰るときにiPodで音楽を聴いていると、自分でも凄く癒やされた感じがして、涙が出て止まらなくなりました。
深夜とはいえ、他に乗客がいて一瞬恥ずかしさがよぎりましたが、すぐにどうでも良くなったので、静かに涙を流しながら音楽を聴いて帰りました。ああ、人は本当に癒やされたときは涙が出るのですね。音楽の力は偉大だなあ。