SoftBank 815SHのネット接続

ここ数日815SHで主に携帯向けサイトをブラウジングしていますが、かなり快適です。今まで私が使ってきた携帯はDocomo SO902i、Premini2などですが、それに比べて通信のパフォーマンスは上だと思います。
電車などの走行中に接続しても、さほどストレスを感じることなく、コンテンツをダウンロードできます。ディスプレイの大きさ、解像度、美しさと相まって、とても使い勝手が良いですね。
ただ、残念なのはPCサイトブラウザに切り替えたときの、ポインターの操作を十字キーでやらなくてはならないところ。Docomo P504iなどに搭載されていた、スティックの方が操作性が上ですね。
いずれにせよ、屋外でサイトの情報を検索するのが、非常に楽になりました。
技術の進歩に感謝です。
8月11日追記
ここ数日、815SHを使ってブログを更新してみています。電車の中などから、リアルに更新できるのはそれ自体はそれでうれしいのですが、例えば果てなの機能でいうと商品の紹介のリンクを張れないとか、一部機能的制限があります。
また、携帯電話での入力はどうしてもPCから入力するのに比べて数倍の時間がかかるため、入力ボリュームと結果としてのコンテンツのボリュームに、感覚的な差違があります。自分としてはかなりの分量入力したと思っていても、自宅でPCからみると大したことなかったり。そのあたりはなれが必要かもしれません。ただ、もっと効率のいい入力方法があってほしいですね。